玉ねぎのとう立ち

玉ねぎ

実はこの玉ねぎは、昨年収穫した小さく良くできなかったものが
秋になり芽が出てきたものを植えたものです
順調に生育して冬を越し急に根元が肥大して
成功したかと思いましたが残念ながら
途中で花芽が出てきて収穫しました
やっぱり無理でした。


家庭菜園 ブログランキングへ
にほんブログ村 花・園芸ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ
にほんブログ村


コメントの投稿

非公開コメント

ホームタマネギじゃないですか

少し太ったところで花芽が出てくるタイプですね。

我がブログでも紹介しましたが、ホームタマネギ特徴だと思います。
花芽が出てくるのはホームタマネギの弱点かと思いますが、我が家は花芽も食べています(笑)
草々

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR