落花生掘り上げ

kinmokusei

朝起きるとキンモクセイのほのかな香りがする
今まで気が付かなかったのか、それとも今日咲きだしたのか
日に日に移ろっている。

raxyikasei

太陽が出て暑く蒸暑い中、落花生を掘り上げた
菜園に1週間ほど置いて乾燥させてからもぎ取る
いろいろ手間がかかるが美味しいので作っている
大まさりを見つけたので、持ち帰りゆで落花生にして美味しくいただきました。


家庭菜園 ブログランキングへ

にほんブログ村




コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは

もう金木犀が香る季節になったんですね。

歩いていてほのかな香がすると秋だなあ〜と感じます。

もう落花生の収穫ですか。塩ゆでしてビールは最高ですね。

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

Re: 落花生

> こんばんは
> 落花生掘りあげて1週間放置大丈夫ですか
> カラスに遣られません?
> 毎年掘っていると、後ろでカラスが食べに来るんですよ
>
> だから成長期になると、必ずネットを掛けて無いと遣られるんです

そうなんです
カラス対策はネットを二重に張り
雨除けにビニールを上に置いてます
プロフィール

東のアンサン

Author:東のアンサン
有機無農薬で栽培している菜園の様子と
釣り少々を主に紹介します。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR