ネギ苗&切り干し大根

neginae

昨年の秋に蒔いたネギ苗は育ちがバラバラで
正常な大きさが分かりません、大きいのは少なく
混み合っているところは、殆どがまだ小さいです
寒さに強いネギ、この時期、植え替えてやりたいと思っている。

kiriboshidaikon

大根を洗いピーラーで皮をむき、四つに切りさらに細切りにした
大きさが不揃いで、ベランダの隅に干してみた、乾燥に違いが現れそうです
ここ暫らく天気がよさそうなので、できあがるまで自然乾燥でやってみます。



家庭菜園 ブログランキングへ

にほんブログ村


コメントの投稿

非公開コメント

No title

おはようございます。


ネギの苗いいですねぇ。
うちも、蒔きましたけど、時期がまずいのか
発芽しませんでした。
切干しは、魚干す網でベランダに吊るして
作っています。

Re: No title

> おはようございます。
>
>
> ネギの苗いいですねぇ。
> うちも、蒔きましたけど、時期がまずいのか
> 発芽しませんでした。
> 切干しは、魚干す網でベランダに吊るして
> 作っています。

こんにちは
切り干し大根は干し網に移して作ってみました
どうやら成功のようです
ありがとうございました。


検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR